2月19日(月)リサイクルマークって?🌍

2月19日(月)リサイクルマークって?🌍

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!

今週は雨マークが多く、どんよりとした曇り空ですね☔今朝は、じめっとはしていましたが、お!寒くない!と思いながら布団から出ました!嬉しいような気もしますが、ニュースで季節外れのなんて聞くと地球の事が少し心配になり、心から喜べない私です(笑)あゆみんチルドレンは、きっと今日も暑い!と言いながら1枚2枚と脱いでいくんでしょうね🤭

それでは、2月19日(月)の子供たちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子からです!いくつかある中の課題が一つ終わる度に「できた!」と教えてくれる子供たち☺️達成感で自信に満ち溢れています✨

集団活動では、リサイクルマークって?をしました。普段の生活の中で見ているマークから初めて見る、知るマークなど様々なマークを見て知ることができました👏スタッフも含め、知らなかったマークも多く「へ~!」と思わず声がでてしまいました😮初めて聞くことや知る事には、いつも以上に前のめりになって興味を持って活動に参加してくれました!

自由時間では、ベイブレードやレゴや工作などそれぞれ好きな遊びをしながらお友達との会話も楽しんでいたので、少ない人数でしたが、常に賑やかな雰囲気でした❣️😌

そしてこの日は、Yちゃんの9才のお誕生日会をしましたよ😍お友達やスタッフからおめでとうと言われると「やったー!」とぴょんぴょん跳ねて喜んでくれました🎵最後には「カラオケが好き!」と教えてくれましたよ!また歌声を聴いてみたいですね🎤

以上、雨の日も元気いっぱいの子供たちの様子でした✌️