3月24日(金)🌷春といえば🌷

3月24日(金)🌷春といえば🌷

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

3月24日(金)で終業式が終わり、今日から春休みのスタートとなりました!

あゆみんチルドレンは、「学校の先生や6年生とお別れして、淋しくなった😢」と、とっても悲しそうでした!楽しい思い出ばかりだったようです💗どこかの歌の歌詞ではないですが、出会いと別れを繰り返し、大人になって欲しいです😄

それでは、早速、課題の様子からご覧下さい📸

今日も、やる気モード全開で課題に取り組んでいます💪カッコいいね🎖

今日の集団活動は、「🌷春といえば思いつくものを描こう🌷」をしました🎵

多田が活動前に、「みんな、【つくし】って、知ってる? 食べたことある人~?」の質問に手を挙げるお友達は、誰もいませんでした( ゚Д゚)ビックリです!

多田が、本物のつくしを見せると、みんな興味津々で、実際につくしに触れ、「春と言えば、つくしを描こう!」と創作意欲が満々でした(#^.^#)

チューリップや桜、つくしなど、見ているだけで、ほのぼのした気持ちになりました🎵

自由遊びでは、レストランごっこや、ラキュー、時々、読書や多田の読み聞かせなどで、楽しく過ごしています(*^_^*)

春休み期間中も、あゆみんでいっぱい楽しいことしようね🎵