2月21日(水)いっしょに遊ぼう♪

2月21日(水)いっしょに遊ぼう♪

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/

本日2月22日は猫の日です🐈猫の日実行委員会が「ニャンニャンニャン」とよめることから1987年に制定しました。
ペットと触れあうと脳内でオキシトシンという幸せホルモンが分泌され、精神安定やリラックス効果があるといわれているそうですよ!ペットのいる暮らしにちょっぴり憧れますね💖

それでは2月21日、朝の様子からご覧ください!(^^)!

朝の会は、気分転換にお外がいいね!と出かけたらポツポツ雨が…諦めきれず少しだけ傘をさして雨降り散歩を楽しみました。雨の音、水たまり、いつもとは違う楽しみをみつけながら歩きましたよ☔

課題は少しずつレベルアップした問題に挑戦しています!時間がかかることもありますが、最後まで集中して取り組むことができていますよ😄

本日は自由に遊ぼうの日でした。製作をしたり、お絵かきをしたり、お友だちと楽しそうな様子があちこちで(*^^*)
時間をかけて、壮大なプラレールのコースが完成していますね!スタッフも夢中になって作った力作です🚋
テトリスパズルでは、隙間ができないようにパズルを積み上げにはどうしたらいいかな?とお友だちと知恵を出し合って頑張っていましたよ。

以上あゆみん福山新涯の様子でした。