イス取りゲーム

イス取りゲーム

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
今日で2月も終わりですね。2024年が始まってもう2か月だなんで、時間が経つのが早く感じます。明日からはもう3月。一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

それでは2月28日の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。自分で課題を選んでみんな集中して頑張っていました。「もう一枚する」と頑張る声も聞こえてきて、スタッフも嬉しく感じました。

自由遊び、集団活動の様子です。
集団活動では椅子取りゲームをしました。ピアノの音に合わせてみんなで椅子の周りを歩きます。いつ音が止まるかな?とドキドキしながら歩く子ども達でした。音が止まると急いで椅子に座ることができていましたよ!

見事、最後まで残ったのはRちゃんでした。おめでとう✨とっても白熱して盛り上がっていましたよ(⌒∇⌒)

帰りの会では、2月にお誕生日を迎えるお友達のお誕生日会を行いました。
お友達から誕生日カードを渡してもらい、ニコニコの2人でした。みんなでハッピーバースデイの歌をうたってお祝いをしましたよ。
これからも、元気に大きくなってね(⌒∇⌒)🌟

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。