実は逆だった…

実は逆だった…

1、楽しいから笑うのではない
⇒笑うから楽しくなる
※あれしたら楽しいやこの人といたら楽しいを見つけてみましょう。

2、良いことがあったから感謝するのではない
⇒感謝をするから良いことがある
※当たり前の日常にまずは感謝してみましょう。衣食住があることにまずは感謝

3、才能がある人が成功するのではない
⇒粘り強い人が成功する
※トライ&エラーをやってみましょう。

4、お金がないから何もできないのではない
⇒何もしていないからお金がない
※お金は借りてでもしたいことに挑戦してみましょう。

5、前向きな人がポジティブな言葉を使うのではない
⇒ポジティブな言葉を使っているから前向きになれる
※まずは言葉からポジティブに変換してみることから始めましょう。

6、ミスを恐れるのではない
⇒ミスから学ぶ
※ミスした原因を分析してみましょう。

7、他人を変えるのではない
⇒自分が変わる
※あの人が悪いではなく、どうしたら悪いと思っている人に伝わるのか自責で物事を考えてみましょう。

8、他人と比較するのではない
⇒昨日の自分と比較する
※過去の自分はどうだったか、考えてみましょう。

9、幸せをみつけるのではない
⇒幸せはきづくもの
※生きてるだけで丸儲け!毎晩寝る時、毎朝起きる時に小さな幸せを感じてみましょう。

情報が多い中で、様々な言葉や情報が入ってきます。
どんな言葉が自分に響くのでしょうか?
私個人は、否定的な言葉より、前向きな言葉が好きです。
否定的なことを言っている人の周りには、否定的なことを言う人が自然と
集まります。前向きなことを言っている人の周りには、前向きなことを言う人が自然と集まってきます。
人間は、自分と似ている人に対して自然と惹かれます。それにより小さな集団ができ、その中に居心地の良さを感じます。
私は否定的に物事を考えてしまうと思う方は、前向きなことを言っている人の集団の中に飛び込んでみて、心境の変化を感じてみたらまた変わった自分が見れるかもしれませんね。私はできない、できない、できない…と思っている人は、人の良い所が得意な方と一緒に過ごしてみるのも良いかもしれませんね。
まずは自分自身が変わることを目標にしてみましょう!