2月28日(水) カレンダー作ろう✨

2月28日(水) カレンダー作ろう✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。今日は、4年に1回の閏年ですね。では、この日に生まれた人は、4年に一度しか誕生日がないかというと…2月28日24時に歳をとるということです(^^♪ おめでとうございます!!

それでは、朝の会の様子です。今日はSちゃんと一緒にごっこ遊び🎵 お家をつくって、お人形さんのベットもつくって…お買い物! お買い物で購入した、絵本を朝の会でよみました(^^♪ 食器の洗い方など…さまになっていて、子どもの遊びは模倣だな…と改めて思いました。

午後の課題、自由遊びの様子です(*^▽^*) 縄跳び、工作、絵具遊び…したい遊びがいっぱいです😋

みんなで遊ぼうは、3月のカレンダーを作りました。3月は、ひな祭りがあるので…ひな祭り仕様🎎 みんな上手に顔を描くことができています!! 「こんなのつくったよ~!」とみんなに見せてくれました! お家に飾ってみて下さいね✨

以上、2月28日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。