2月29日(木)果物どーれ?

2月29日(木)果物どーれ?

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です😊
今日から3月🌷昨日は雨で肌寒かったですが、今日は日差しが暖かく過ごしやすいですね🎵

それでは2月29日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です。
型はめパズル、ひらがなカード、道徳プリント、洗濯ばさみ練習、点つなぎ、ひらがな書き、計算問題、迷路、折り紙などを行いましたよ!
3月になり今までみんなが一生懸命に頑張ったプリントを閉じているファイルはパンパンになりとても重たくなりました✨

集団活動は果物ビンゴをしました🍎
プリントに名前を書く時間、、、
自分の名前を何も見ずにバッチリ書ける年長児さん✨さっすが~👏
年中児さんは思い出しながら書いていましたが、困っていると近くにいる年長児さんに教えてもらいながら書いていましたよ😊

ビンゴけーむを始め、果物カードを1つずつ見せると『ぶどう🍇』『メロン🍈』『スイカ🍉』と大きな声で答えてくれました~
プリントにカードと同じ果物がどこにあるかよく探してマルをつけていきましたよ!
年少児さんは大好きな果物のカードが出るとニコニコ大喜び💕その姿がとっても可愛かったです🥰

自由時間ではブロック、ラキュー、パズルをして楽しみましたよ😉

以上2月29日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋