2月29日(木)どんな言葉になるかな?🤔

2月29日(木)どんな言葉になるかな?🤔

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。今日から3月ですね!3月は英語で「march」、行進曲と英語表記が同じことにちなみ、初日の3月1日はマーチ(行進)の日になっているそうです🎶楽しい気持ちで3月がスタートできる記念日ですね😄

それでは、2月29日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会の様子です。今日も元気にホッピングをしました🌟どんどん上手になっていくSちゃん!連続で何回跳べるかチャレンジすると……なんと41回も跳べました👏いっぱい遊んだ後はお昼ご飯🍴エネルギーチャージするように完食💯

課題、自由遊びの様子です。今日は自由に遊ぼうの日でしたので、たっぷり好きな遊びを楽しみました💖お絵かきやバランスボード、折り紙が人気でした✨バランスボードでは、カエルになりきってピョーンと跳んでくれるS君、Tちゃん!お絵かきでは、ピカチュウ、クレヨンしんちゃんを描いたYちゃん!たくさんの笑顔が見られました🥰

最後に…帰りの会では文字並べ替えゲームをしました。自由遊びの時とは変わって真剣な表情で考えるあゆみんチルドレン!年長さんはさすが👏素早くわかっていましたよ😊お友だちを助けてくれる素敵な姿も見ることができました💕

以上、2月29日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。