3月1日(金)人間間違い探し🧐

3月1日(金)人間間違い探し🧐

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。

もう3月ですね!最近はまた寒くなったなと思ったら、今朝は、ほんの少しだけ雪が車に、、!思わず、「え、雪?」と声が漏れてしまいました(笑)東広島の方は、屋根が真っ白になるまで降っていて、また更に驚きました😲今年の春は早く来るのかなと思っていましたが、そうでもないのかなと、、春が待ち遠しい私は少し残念です😓気温の変化にやられないように体調管理に気を付けていきましょうね!

それでは、3月1日の子どもたちの様子、まずは課題からご覧ください。
学校から帰ってきて集団活動までが課題をする一区切りですが、子どもたちはやだな~と思っていてもその時間に集中いてしっかり終わらせますよ!量が多くてもまた時間を決めて活動後に再開させて終わらせています💪

集団活動では、「人間間違い探し」をしました。2チームに分かれてもらい、相手チームの見た目のどこが変わったのかを当ててもらうゲームです!みんな相手チームにばれたくない、ばれたらどうしようというハラハラ感で変な笑いが起きていましたよ🤭当てる側も当てたい気持ちが強く「はいはい!」と挙手の勢いがすごかったです(笑)そして、Rくんはどこを変えたかというと、、まさかの「どこも変えない」でした!その発想はなかったのでさすがぁ!と思っていたら、ヒントで「全身」「ずる賢い」と言うと当ててくれたお友達がいてRくんはとても悔しそうにしていました😂

自由遊びでは、オセロでスタッフ2人に簡単に勝っちゃうお友達、工作で家を作りリフォームをしているお友達、転がしドッチや風船バレーで汗をかいたお友達がいましたよ🥰スタッフも一緒に転がしドッチをしましたが、子どもたちの素早さに追いつけませんでした💦

以上、体を動かすことが好きな子どもたちの様子でした!