3月25日(月)お尻でリレー🍑

3月25日(月)お尻でリレー🍑

こんにちは。放課後デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
先週末には、広島でも桜が咲き始めるとニュース見ましたが、雨が続いて天気も悪くまだ、桜は咲きそうにないですね…早くお花見がしたいです😣皆さんはおすすめのお花見スポットはありますか?あればぜひ教えてください!

それでは、課題からの様子をご覧ください。春休み前で気持ちがすっきりしているのか、サクッと課題を終わらせていましたよ✨

集団活動では、お尻でリレーをしました。みんな初めは「お尻嫌だ~」と少し嫌そうにしていましたが、いざ始まると練習からしっかり取り組んでくれました!「どうやるん~」と苦戦しているお友達もいましたが、短い時間でたくさん練習してもらいました☺️2チームに分かれて競争してもらいましたが、みんなとても必死にお尻を動かして前に進んでいた姿がなんだか不思議な生き物みたいで可愛かったです🤭終わったあと、筋肉痛になりそう~と言うお友達もいました(笑)

自由時間では、ベイブレードやUNO、お絵描き、工作をして過ごしたり、転がしドッチで大汗をかくほど体を動かしているあゆみんチルドレンです👏

以上、3月25日(月)の子供たちの様子でした。