なんでも楽しく♬

なんでも楽しく♬

こんにちは⛅☂

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)/

今日は天気が悪かったですね💦日曜日に車を拭いた所だったのに…もうタイヤ周りは真っ黒です😢😢

気持ちを切り替えて、今日のあゆみんでの出来事を今日も明るく伝えていきます🌟

今日一番に到着したのは、Dくん!

今日は、Dくん一押しのスタッフの中尾がお休みでどんな感じになるかなぁ~と、見守っていましたが、

全然へっちゃらでした(笑)中尾さんすいません💦Dくんスクスクと育っております🌟

そんなDくんは、今日は線つなぎのお勉強とひらがなカードをしました✍✍

皆さんお気づきでしょうか???

この写真の凄いところ!お勉強している姿はもちろん凄いんですが、見てください!

この綺麗な鉛筆の持ち方を!!👏👏

2歳さんでこんなに綺麗に持てるようになるだなんて、頑張りの結果ですね☆

こちらは、引き続きDくんのひらがなカードの様子です。手に持った絵カードと同じ絵を

あいうえお表から探していますね☆素敵な一枚です📷

こちらは、Dくん、Mちゃん、Mくんです!

みんなお勉強を済ましてからのピタゴラス遊びです。色んな模様ができて、仲良く遊べました🌟

おやおやこちらでは、Sくんが一人真剣に何かを作っていますね☆

何ができるんでしょうか???みんな静かに過ごしていますね☆

・・・静かに過ごしていたと思ったら、今度は電車ごっこです!

今日はDくんが電車すると、電車に入るとすかさず、後ろにM兄さんが乗車です!

新聞紙で遊んでいた、MくんとSくん。電車姿を見て、手に持つ新聞紙を各々に体に巻き付けオリジナル電車の完成です。

Dくん、M兄さんの電車の後にくっついてガタンゴトンと出発しました🚃🚃🚃

あらあら、Sくんの運転する電車にもお猿さんが乗客として乗っていますね(笑)

周りで電車が通っている中、Mちゃんは擬音表をみて一人お勉強していましたね(^^♪

電車ごっこでテンションがマックスまで上がっていた、M兄さん、Mくん、SくんはMちゃんが静かにお勉強から

絵本を読んでいるところに集まり、M兄さんが字を読む練習と絵本をみんなに読んでくれました👏👏👏👏👏👏

お昼から到着のHくん🚌🚌

もう、ひらがな大好きになった???ようで、今日も笑顔で書き方カードでお勉強しました(^^♪

最初の一枚目は、大手会社の社長が書類に印鑑押すような感じに見えますね(笑)

2枚目からは一枚ずつ机に出してしっかりと書けましたね✍

こちらもお昼から到着のRくん!

Rくんも書き方カードに挑戦中です🌟自分の名前を並べてみたり、書いてみたりとこちらも楽しくお勉強ができて

いますね☆興味がある時がお勉強のチャンスです!

Rくんも笑顔でしっかりとお勉強ができました🌟エライ!👏👏

鬼さんとスタッフ村上と皿谷と一緒に作ったお面です!この子は誰でしょうか???

もう一つ、やまたのおろちをHくんが作ったのですが、パシャリ忘れという・・・。すいません(;^ω^)

この鬼のお面をかぶっている子は・・・Rくんでした!

 

最後はこの写真です!

「だぁ~れだ?」

わかるかなぁ~

ダンボールの中に隠れる、Rくん、Mくん、Hくんの3人でした(笑)

みんなダンボール大好きですね☆

今日は、そんな一日でしたとさ🏡

明日はどんな一日になるのか、楽しみですね☆