3月25日(月)出発!ジャンケン列車

3月25日(月)出発!ジャンケン列車

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
今日から、小中学校は春休みがスタートですね。我が家も朝寝坊する子ども達のおかげで朝の慌ただしさから解放され、少しゆっくりと過ごすことができました。

それでは、3月25日(月)の様子をご覧ください(*^^*)

朝の会はジャンケンで進め!!をしました。ジャンケンのルールをしっかり理解しながら勝ったら一歩前へ…と歩みを進めていきました✨

課題と自由遊びの様子です(*^▽^*)

「まだするよ」と今日はたくさんの課題に挑戦したT君。やる気がある日はしっかり向き合い、やりたい気持ちを大切に取り組んでいます。頑張ったね!!

みんなで遊ぼうはジャンケン列車をしました。

おともだちをみつけてジャンケンを繰り返し、長い長いあゆみん列車ができました(^O^)/先頭になったD君はみんなが離れないようにゆっくり運転でトンネルをくぐってくれましたよ。
異年齢の集団だからこそ!!お友だちの速さや歩幅に合わせながら歩くことも学んだ活動でした😆

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。