4月20日(土)公園に行こう🌸

4月20日(土)公園に行こう🌸

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です😊
4月22日は『道の駅の日』だそうですよ。道の駅に関する情報交換、相互連携などをおこない、道の駅の質とサービスの向上に努める一般社団法人「全国道の駅連絡会」が制定されたそうです。いろんな場所の道の駅に行くと、その土地ならではの美味しい食材や珍しい商品に出会えてワクワクしますよね(*’▽’)

それでは、4月20日(土)の子ども達の様子をご覧ください。

課題と朝の会の様子です。朝の会では、新聞紙遊びをしました😊
おもいおもいに新聞紙を丸めたり、ビリビリしたり…新聞紙のシャワーにこどもたちも大喜びです✨
海の生き物をつくったり、なかには新聞紙でお洋服をつくって可愛く変身したお友だちもいましたよ💕モデルさんになりきってランウェイを歩く姿に、スタッフもみんなメロメロです🥰

集団活動では、みんなで少し離れた公園にあそびにいきましたよ🌈公園に向かう車内からワクワクドキドキ、とっても楽しみにしていたお友達(*’▽’)
滑り台や雲梯など遊具を楽しんだり、広い芝生で思いっきり走ったり…😆
たくさん遊んだ後は、みんなでお外でおやつも食べましたよ(^^)/
みんな気分はすっかりピクニック🌈楽しい時間を過ごせたね✨

自由遊びの様子です。ネックレスづくりやおままごと、ブロックなど、好きな遊びを思いっきり楽しみました(*’▽’)

以上、4月20日(土)の子ども達の様子でした。