久しぶりの公園

久しぶりの公園

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の柏原です。

朝からたくさんのお友だちが来てくれました。

では、11月6日(土)の様子をご覧ください📸

朝の会では2人が司会をしてくれました。その後は、「箱の中身は何だろう」をしました。何が入っているが前にいるお友達にヒントをもらい、当てていましたよ(∩´∀`)∩

帽子、タオル、お皿、フォークを当てることが出来ました!!!

終わった後は絵本を見て、読み終わった後に問題を出してみると、絵本をしっかり聞いている子どもたち、手を挙げて元気よく発表してくれました。

食事マナー、お友だちとのかかわりについても学びました。スタッフに「こういった場面ではどうかな」と聞かれるとそれに対して、自分の思うことを言っていましたよ。『なるほど、よくわかっているんだ』と感心しました(●´ω`●)

子どもたちはぬりえをしたり、ボウリングをしました(^^♪

スタッフの手を繋いで、おやつを持って交通ルールを守り公園に遊びに行きました。すべり台、シーソー、ブランコ、砂場で遊びました(^_-)-☆

子どもたちの笑顔がたくさん見ることが出来ました(*^^*)

月曜日は雨天なのですが、元気なあゆみんチルドレンに会うのを楽しみにしてます。

本日のあゆみん福山新涯2号店でした(^^)/~~~