4月30日(火)カレンダーを作ろう📅

4月30日(火)カレンダーを作ろう📅

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。5月がスタートしました!今日はあいにくのお天気ですが、明日からは良いお天気になるみたいです☀ゴールデンウィークの後半は気温も高くなりそうです。熱中症にも気をつけてお過ごしください。

それでは、4月30日(火)の課題の様子からご覧下さい。

ひらがなカードを読んだり、鉛筆を持って書くことを頑張ったりしていますよ。

みんなで遊ぼうは、5月に向けてのカレンダー作りをしました📅

まずは台紙を3色の中から選びましたよ。そして、5月にまつわる折り紙やイラストをのりで自由に貼っていきました!「どこに貼ろうかな?」と台紙に置いてからのりで貼るお友達、迷うことなくどんどん貼っていくお友達などなど。各自のペースで取り組まれました。どのお友達も最後まで集中して作ってくれました😊

最後は自由遊びの様子です。トミカやドーナツや恐竜ごっこやブロックなどをして楽しみました🍩

以上、4月30日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした!

職員退職のお知らせ

この度、あゆみん福山新涯職員の大咲が4月30日付をもちまして、一身上の都合により退職致しました事、この場をお借りしてご報告させて頂きます。在職中におきましては、ひとかたならぬご支援を賜り、深く感謝いたします。

『 この度、私事の報告となりますが、あゆみん福山新涯を退職する事となりました。子ども達と一緒に楽器遊びや、運動などを通して、距離を縮めたり名前を覚えてもらったり、時にはふざけあったり(⁉)した事が大変思い出深いです。
送迎時など保護者の皆様ともお話する機会は多く、数えきれない程の事を学ばせていただきました。私は福山を離れることになりますが、帰って来た際には、またお会いできることを楽しみにしております! 2年半ありがとうございました!                            大咲 』

これからも、あゆみんは皆様と共に歩んでまいります。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。