ロケット、発射!!🚀

ロケット、発射!!🚀

こんにちは。あゆみん福山新涯の山岡です(=゚ω゚)ノ昨日までのジメジメとした天気から一変、今日は気持ちの良い青空の日でしたね🌞今日・明日とサンサン晴れの日なので、気持ちの良い週末が過ごせそうですね(●´ω`●) それでは、今日のあゆみんキッズの様子を見てみましょう🌞🌞

今日は、あゆみんに新しい仲間が入りました( *´艸`)名前はYちゃんです。アンパンマンがとっても大好きな女の子です🎵これからよろしくお願いします<m(__)m>

朝の会では、「こんなとき、どうする?」をしました。イラストに描かれている状況(おもちゃを貸してもらえない等)の時にどうしたら良いか、皆で考えて発表していきました(=゚ω゚)ノ その後は「リトミック」をしました。ピアノの音に合わせてグルグル回りました(*^-^*)音が止まったらピタッ!石のように上手に動きを止めることが出来ていましたよ✨✨

午後からのお楽しみ会では、「紙コップロケット」を作りました!切れ込みを入れた紙コップに十字になるように輪ゴムをかけてもう一つの紙コップにくっつけると…発射~!!🚀 翼や窓をつけてオリジナルのロケットを作りました✨✨皆、とっても上手にロケットを飛ばすことができてました(●´ω`●)

年長さんは、最初の工程から自分で作ることが出来ました!さすが!

今日のあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ