5月10日(金)風船はこびゲーム🎈

5月10日(金)風船はこびゲーム🎈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です😊
5月11日は『ご当地キャラの日』だそうです。地域の活性化を目指し、一般社団法人日本ご当地キャラクター協会から制定されています。「ご(5)当(10)地(1)から5月11日になったそうですよ✨
広島県のご当地キャラクターのブンカッキーのかわいらしい丸い体は広島県の特産品、瀬戸内海の新鮮な牡蠣をモチーフにしたもので、祭典の指揮者をイメージしているそうです(*’▽’)
全国各地のご当地キャラを調べてみるのも楽しいですね💕

それでは、5月10日(金)の子ども達の様子をご覧ください。

課題の様子です。なぞりがきやシール貼り、ひらがな練習など…とっても集中して課題に取り組んでいますよ😊

自由遊びの様子です。新しく増えたおもちゃに夢中な子ども達…😊
子どもの日のプレゼントとして、あゆみんチルドレンへ素敵なおもちゃが届きましたよ💕
美味しそうなドーナツをぱくっ(*’▽’)バランスストーンも、落ちないように慎重にわたることができていました✨
これから皆でたくさん遊ぼうね🥰

集団活動では、風船運びゲームをしました。
はじめにぬいぐるみで練習してから、二回目は風船はこびに挑戦しましたよ🎈
勢いよく走って運んでしまうと、風船がふわっと落ちてしまうことに気が付いたあゆみんチルドレン(*’▽’)
どうやったら風船が落ちないかな…?と考え、「ゆっくり歩いたらいいんじゃない?」と教えてくれたお友達もいましたよ👏
風船を落とさないよう、ゴールまで慎重に運ぶことができました(^^)/

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。