5月14日(火)花トンボを作ってとばそう🌺

5月14日(火)花トンボを作ってとばそう🌺

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店廣石です(*’▽’)
日中は汗ばむようなよいお天気ですね☀あゆみんでも半袖姿のお友だちが増え、季節の移り変わりを感じています。
GWが明けて一週間、疲れがたまりやすい時期なので水分補給をしっかりしながら、体調に気を付けて過ごしていきたいと思います♪

それでは、5月14日(火)の様子をご覧ください。
課題の様子です。

課題では「これできるかな?」「こっちもやってみる?」と一人一人のちょっと頑張ったらできるかな?を探しながら取り組んでいます。
F君は一つ一つしっかりと数を数えて、カードの並び替えを頑張りました。

自由遊びはおままごとやレゴ、コロコロコースターなど思い思いのおもちゃを楽しみました。最近は、ドーナツ屋さんが人気です😊
沢山のお友達でにぎわっていましたよ!!

集団活動は花トンボを作りました(^^)/
説明をしっかり聞いて製作スタート。早く飛ばしてみたくて早々に「できたよ!」というお友達もいましたが、「模様をたくさん描くととばした時にきれいだよ」とアドバイスすると、もう一度たくさんの模様を描いてくれました🌈

できたら飛ばしてみよう!!

はじめはうまく回らなかったお友達も何度も飛ばすうちにコツを掴み、クルクルと上手に回るようになりましたよ😊「みて~」と嬉しそうに何度も飛ばしてみせてくれたあゆみんチルドレンでした💕

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。