5月14日(火)自由に遊ぼう✨

5月14日(火)自由に遊ぼう✨

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

朝晩は冷え込みますが、日中の日差しは厳しくなってきましたね🌞短時間のお出かけだから、と日焼け止めを塗らないでいると、既にこんがりした肌色に…😱💦これからは、しっかりと紫外線対策をしていこうと思います💨

それでは5月14日(火)の様子をご覧ください✨

まずは課題の様子です📝

暑さにも負けず、みんな真剣に課題に取り組んでくれますよ💨鉛筆の持ち方、筆圧、書く時の姿勢…。スタッフと一緒に確認しながら、課題を進めています😊

次に、自由遊びの様子です🦕

時間が経つにつれ、どんどん賑やかになるあゆみん。お友達と恐竜のフィギュアで遊んだり、スタッフとプッシュポップの競争をしたりと、みんなの元気な声が響きました✨

最後に、帰りの会の様子です😌

みんなでお片付けをした後、絵本を一冊みましたよ!消防車たちが大活躍するお話で「この車、見たことある!」「こっちも知ってる!」と、みんな様々な反応を見せてくれました🚒読み終わるまで、静かに聞いてくれましたよ🌼

以上、5月14日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした✨