5月20日(月) ストローをぬけ!!

5月20日(月) ストローをぬけ!!

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!
あゆみんチルドレンは、とっくに半袖デビューをしていますが、わが家も昨日から半袖デビューをしました👕何だか新鮮な気持ちです✨これからどんどん暑くなってくるので、水分補給をこまめに取って熱中症対策していきましょう!

それでは、5月20日の子どもたちのお様子をご覧ください!

課題の量や内容にやられてしまっているお友達もいますが、一緒にしているお友達から「わからないこともあるよね!」と励ましてもらいながらやれるところまで頑張って取り組むあゆみんチルドレンです😎

集団活動では、ストローを抜け!ゲームをしました。輪っかとストローだけでできる簡単なゲームです!始まる前から「ちょっと怖い~」とソワソワしているお友達がいましたが、ストローを抜くときはやっぱりそーっと慎重に抜いていました!反面、スッとパッと抜くお友達もいて、すぐに倒してしまっていました💦(笑)大人がやっても楽しいゲームなのでぜひおうちでもやってみてください!

自由時間では、ベイブレードやプラ板、レゴ、お家作りをして過ごされていました。プラ板は自分で描いた絵がキーホルダーになるのが嬉しくて一体何個作るの!?と言うほど子どもたちは作ります(笑)最後にスタッフと一緒にオーブントースターで焼いて縮こまっていくのを見るのも楽しいみたいです😁

以上、5月20日(月)の放課後等デイサービスの1日でした(*^^*)