自由に遊ぼう✨

自由に遊ぼう✨

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*‘ω‘ *)

雨だと公園にいけませんが、晴れでも時間帯によっては暑すぎて公園にいけなくなってきましたね💦たくさん水分摂取していきましょう!

それでは5月20日(月)の子どもたちの様子をご覧下さい🌼

まずは課題の様子です📝

今まで解いたことがない課題プリントが出た時、みんな「これはどうやるの?」と聞いてくれます✨ちゃんと最後まで説明を聞いて、問題を解いてくれますよ!全て解き終わった時「じゃあ次は僕が問題だすね」と言ってくれるお友達もいました😄👏

次に、朝の会の様子です🌞

お天気と日付を確認して、いざお外へ💨シャボン玉を行いました🎵どのスピードで手を振れば、シャボン玉が出てくるか。試行錯誤しながら、楽しんで行いました👋

最後に自由遊びの様子です🦕

今まで話したことないお友達同士、仲良く遊ぶ姿が見られましたよ✨「明日も遊ぼうね」といった、嬉しい言葉も聞こえました😌また、同じおもちゃでも、今までとは違う遊び方を発見するお友達も!すてきですね💗

以上、たくさんの気づきがあった、5月20日(月)のあゆみん福山新涯でした🌷