3月4日(金)あゆみん大喜利😆

3月4日(金)あゆみん大喜利😆

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です(^^)/

3月に入り、日中の気温も上がり始めましたね🌞洗濯物がよく乾くようになり、部屋干しの心配がなくなりましたね👕主婦には、ありがたい気候ですね🎵

ポカポカの、お日様の光を浴びながら、ビタミンDを吸収したい半面、紫外線も気になるお年頃の平佐です🌞

それでは、3月4日(金)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください💕

来所して、一番に課題に取り掛かる、カッコいいあゆみんチルドレンです☆

自由遊びでは、新しく仲間入りした、ポケモンのおもちゃに、みんな目をキラキラさせて、遊んでいます☆

コンパスを使って、図形を楽しんでいるお友達もいますよ😉

集団活動では、「だれが、どこで、なにをした?」ゲームをしました!

今、日記の練習をしているお友達や、主語、述語のお勉強をしているお友達がいるので、少しでも役に立つかな?と企画しました☆彡

「だれが?」は、スタッフと、子供たちの名前を平佐が書き、「どこで?」と「なにをした?」は、子供たちやスタッフが考えて、箱に入れました。

いざ、「どこで」や「なにをした」と言われても、パッと思いつくことが、意外に難しく、苦戦している場面も見られました。

その紙を箱に入れ、子供たちにランダムに引いてもらい、文章を作ります😉

さてさて、どんな文章ができたでしょうか?

みんなが、一番うけていたのは、「下江さんが、こうばんで、おふろにはいった!」でした(笑)

みんな面白い、文章が作れたね☆「山田くん、座布団3枚持ってきて!!」(笑)

明日は、何をしようかな🤔