何のどうぶつだ~??

何のどうぶつだ~??

こんにちは。あゆみん福山新涯の山岡です(*’ω’*)3月9日と聞くと、レミオロメンの曲を思い出します。今朝思い出して聞いてみると切ない気持ちになりました(´・ω・`)もうすぐ卒業する年長児さん達に一つでもたくさんの楽しい思い出を作ってあげたい❕と思いました❕❕

では、今日のあゆみんのみんなの様子を見てみましょう(*´ω`*)

朝の会では、アンパンマンの手遊びをしてから、「どうぶつたいそう123」をやりました。うさぎやぞうといった動物の動きをマネしながら身体を動かしました。他には、どんな動物になっているでしょうか?

午後からはみんなで好きな遊びをしました。パズルやブロック遊びなどです。最後に少し変わった「だるまさんがころんだ」もしました。止まる時に動物のポーズをしました。みんな、とっても上手に変身できていました( *´艸`)

今日も元気で楽しいあゆみん福山新涯の様子でした(^_^)/~