5月21日(火) 棒をキャッチしよう!!

5月21日(火) 棒をキャッチしよう!!

こんにちは😊
放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。

5月も後半に差し掛かり、毎日暖かい日が続いていますね♪
あゆみんで育てている野菜たちもすくすく大きくなって、
トマトはたくさん実をつけ始めてきましたヽ(^o^)丿

来所時、子どもたちも野菜の観察をすることが日課になってきたようで、
「花が咲いてる!」
「また新しい実ができてる!!」と
発見しては、スタッフへ知らせてくれます( *´艸`)💕

収穫できる日が待ち遠しいですね♪

それでは、5月21日(火)の子どもたちの様子をご覧ください。

学校の宿題やくもんや塾の宿題、
あゆみんプリントもしたい!!と、とても意欲的な子どもたちです✏

自由遊びは工作dayでした✂

廃材を使って、思い思いの作品を作り上げていましたよ。

集団活動は、棒キャッチゲームです☆

2チームに分かれて、スタッフがランダムに落とす棒をキャッチする
反射神経の問われるゲームです!!

さすが小学生!!動体視力もばっちりで、しっかり棒を掴んでいましたよ♪

まだかなまだかな~?と順番を待つ姿勢もばっちりです☆

以上、5月21日(火)の様子でした(^^)/