10月16日(月)なにかな❓クイズ

10月16日(月)なにかな❓クイズ

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺

10月もあっという間に中旬にさしかかり、外の景色も少しずつ秋模様に近づいていますね🍁毎年紅葉を見にいくのを楽しみにしているので、早く紅葉シーズンにならないかな…と楽しみにしています(*’▽’)紅葉が色づくまで、お芋や栗など秋の味覚も楽しみながら過ごしていきたいですね🌰

それでは、10月16日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の課題と朝の会の様子です。
「お砂あそびする!」と、公園に行くのをとっても楽しみにしていたSちゃん🥰自分が使う分だけでなく、スタッフが使う分までスコップや型抜きを「はいっ!」と渡してくれたSちゃんの優しさにほっこりしました💛
バケツをつかって大きな砂のケーキ作りにも挑戦しましたよ✨

午後からの課題、自由遊びの様子です(^^)/
けんけんぱやお絵かき、ジェンガやブロックなど…お友達に「一緒にあそぼー!」と上手に声をかけながら楽しむ姿がみられました✨
それぞれが一生懸命つくったニューブロックの武器も、「合体させてみたらどうなるかな…?」と相談し、より大きくてかっこいい武器を完成させていましたよ(*^▽^*)

帰りの会では、「なにかな?ゲーム」をしました😆
食べ物や乗り物、動物など、いろんな絵が少しずつ少しずつ登場します✨
みんなとっても集中して出てくるイラストをみて、「はいっ!」と元気よく発表してくれましたよ(*’▽’)
少し難易度が高い問題でも、しっかり予想してあっという間に正解していくあゆみんチルドレン…✨さすがですね(´艸`*)

以上、10月16日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。