5月23日(木)卓上ボーリング🎳

5月23日(木)卓上ボーリング🎳

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
今週の土曜日は、福山で1番早い鞆の浦である「弁天島花火大会」がありますね!瀬戸内に初夏の訪れを告げる花火大会だそうですよ😁約2000発の花火が打ち上げられるみたいですが、広い瀬戸内海と鞆の浦の街並みが相まってより綺麗な花火が上がりそうですね。行かれない方も音だけでもぜひ楽しんでください😉

それでは、5月23日(木)の子どもたちの様子をご覧ください。ザリガニを捕まえに行くと聞いたTくんは、いつも以上に目をキラキラさせ、すらすらと鉛筆を走らせて課題に取り組んでいました✨どんなことでもなにか目標があるとなんでも頑張れますよね!

集団活動では、卓上ボーリングをしました!ピンはマッキーペンでボールは段ボールを丸く切ったもので行いました。ピンは全部で12本です💪みんなピンとにらめっこをしながら狙いを定めて倒していました!待っている間は、ピンを直す人、倒したピンを数える人、ボールを集める人と役割を決めて動いてもらいましたよ🤭みんな次はなんの役割だっけ?と気にしながら積極的に参加してくれました!ちなみに最高記録は、、10本でした🌟

自由時間は、室内では工作やベイブレードで過ごし、屋外ではなわとびやザリガニを捕まえに行っていました!ザリガニは、5匹ほど持って帰ってきましたよ🦐あっちとこっちで挟み撃ちしたんだ!とどうやって捕まえたのかも教えてくれたお友達もいました✌帰りには、鯉がいたので必死で捕まえようとしてくれましたが、、子どもたちの前から消えてしまいました、、、どこに行ったの鯉さん、、、🐟

以上、5月23日(木)の子どもたちの様子でした。