10月8日㈯楽しい楽しい土曜日🎵

10月8日㈯楽しい楽しい土曜日🎵

こんにちは(^^)/放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の中山です☆
すっかり涼しくなって朝晩はもう寒いですね💦
皆様、3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は日曜日に広島へ出かけて初めておりづるタワーに行きました!(^^)!
上からの景色は最高!!!と言いたいところですが、雨だった為一面に雨雲が広がり少し残念でした😂(笑)
今度は晴れの日に行き景色を堪能したいです😜
ではここからは土曜日の様子をお伝えします!

土曜日はたくさん遊べるからか!?やる気スイッチがすぐに入り、さっきまで朝ごはんの話をしていたかと思えば、すぐに集中して取り組み終えるスピードが一段と早い気がします!!!さすがですね👏👏

朝の会では、絵本読み聞かせと〇×ゲームをしました(*^_^*)

〇×ゲームは少し難しい問題もあったのですが、ほとんど正解した子がいました!今回の正答率ナンバーワンは・・・Aちゃんでしたよ😄👏
午後からは10月のお誕生日会と椅子取りゲームをしました🎵
10月のお誕生日はRくん!みんなで歌を歌ってお祝い後インタビューをしました。みんなRくんに質問攻め!!(笑)楽しいお誕生日会となりました。

Rくん、お誕生日おめでとう🎂💞

椅子取りゲームは今回も接戦!!!何度もじゃんけん勝負となるくらい、みんな音楽をよく聞いて座っています。

椅子取りゲームの優勝はHくんでした👏👏
悔しくて涙した子、「もう一回したい!!」とリクエストしてくれた子、みんなそれぞれ楽しんでくれました🥰

土曜日は自由遊びの時間も長く、たくさんの遊びができます♪
みんなでレゴをしたり、お店屋さんごっこをしたり、それぞれ楽しい時間を過ごしています。
あゆみんレストランはAちゃんが店長となりお店を立ち上げ、メニューも豊富なレストランが出来上がっていました🍜🍹しかも激安なんです!!!(笑)
スタッフやお友達に宣伝してまわり、大人気店となっていました。

以上、土曜日の放課後等デイサービスの様子でした(^^)/