リーフ製作★

リーフ製作★

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は朝から結婚契約書の話やどこかの国の女性首相の服装が・・・というニュースが流れていましたが、

色んな考え方があるんだなぁ~と改めて感じたニュースでした📺

どんなことでも肯定派と否定派があるのは、仕方がないことですが、自分の意見と違うからと言って誹謗中傷はどうなのかな???

みんな同じ意見だと人生面白くないし、みんな自分と違うから人生面白いと思うし、色んな考え方や意見を聞いたうえで自分の正しいと思う道に

進めばいいだけのこと、意見や考え方が違ってもお互い尊重し合えるような世の中になったら、争い事はおきないのになぁ~と常々思う井上でした(^^)

こんな世界平和を願う今日のあゆみんは・・・

朝からYくんMIちゃんHYくんが来てくれました🚙🚙

お勉強が終わったら、線路をみんなで並べて、アンパンマン電車出発進行!🚋

今度は2人でお散歩中👣

Yくんは、パズルに全集中👀

パズルが終わった頃に、朝の会の始まり始まり・・・

もう挨拶というより、前転しそうなくらいの勢いですね(笑)

今日はリース作りです!

どんなリースができるのかな???

みんな真剣な表情で素敵なリースを作ってましたね👏

リース作りが終わったら、みんなでかくれんぼ???

とっても良い笑顔のMIちゃん(#^^#)

天才マジシャン現る???

皆さんにはわかりましたか???この最後の写真の手の中から何か出たのが!(笑)

マジシャンではなく、実は・・・

お昼の号令を恥ずかしいけど、頑張って言っている写真でした📷

よく頑張りました👏👏👏

お昼からKちゃんとH姉ちゃんの到着です🚌

お勉強が終わったら少し室内ホッピングをして、あっという間におやつの時間です⏰

Yくん1人じゃなかったら堂々としたものですね(^^)

RUくんはいつも通りおやつを食べてからお勉強です✍

KちゃんH姉ちゃんはリース製作(^^)

みんな作る時は真剣ですね☆

可愛い表情でハイポーズ📷

HIくん到着です🚌

今度は、鬼滅の刃のぬり絵が始まりました!

色がわからない!という意見がでたので、特別に見本を📖

一緒の色で塗れるかな???

私もできたよ!オリジナルカラーのタンジロウができました👏

RUくんはどこに行ったの???

写真を探してみると、部屋の隅っこで仕事かな???

電話をどこかにかけてましたね📞

お父さんの真似っこかな???

今日はこんな一日でした(#^^#)

久しぶりに7人のあゆみんで、みんなマッタリ過ごした一日でした☆彡

室内ホッピングももちろん今日も大活躍で、Yくんは1人で飛べるようになりました👏👏

明日は、あゆみん卒業生が遊びに来てくれます(^^)

どんな姿がみれるか楽しみですね☆☆