5月23日(木)コロコロゲーム

5月23日(木)コロコロゲーム

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
日に日に暑さが増してきていますね。そうめんや冷やし中華など冷たくてさっぱりしたものが食べたくなってきますね😋

それでは、5月23日(木)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。数ボードやひらがななぞり書き、迷路などそれぞれの課題を集中して取り組んでいますよ🌟

自由遊び、集団活動の様子です。

自由遊びは、フープを並べてケンケンパジャンケンが盛り上がっていましたよ✨ブロックをしたり、お絵描きをしたり好きな遊びをお友達と楽しんでいました!

集団活動は、ゴロゴロゲームを行いました。

いもむしに変身して、段ボールキャタピラーで進んでいきます。イチゴやバナナなどの食べ物に向かってコロコロと進んでいくことができていましたよ!

最後は蝶々になりました!折り紙で作った蝶々をパタパタと動かして楽しみました😆

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。