5月30日(木)跳んで!くぐって!

5月30日(木)跳んで!くぐって!

こんにちは、児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の高瀬です。

今日で5月も終わりですね。先日バスケットボール男子Bリーグで広島ドラゴンフライズが初優勝しましたね。あまりバスケットボールを観る機会のない私ですが、やはり広島県民としては嬉しいものです🥰そして何より嬉しいのが優勝セール。今週末まで開催しているところも多いようなので便乗したいと思いますw

それでは、5月30日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。まずは、朝の会の様子です。

朝から元気いっぱいとってもご機嫌なRくん。日付や天気の確認もスタッフのマネっこをして、一緒に言ってくれました。その後お散歩に出かけ、車やバイクを見つけて大喜びでした。公園に寄ろうかと、「公園に行こ~♡こっちに曲がってみようか?」と聞くと「イヤ!!おなかすいた~」とRくん。「こっち(あゆみんの方向)行く!!おなかすいた~」と連呼のため、引き返して待ちに待ったお弁当タイムにしました😄

続いて課題の様子です。

プリントやカード、製作など、椅子に座って真剣に取り組むあゆみんチルドレン、かっこいいですね。

次は自由遊びの様子です。

ニューブロックやくねっとロード、恐竜やワクワクドライブなどみんな大好きなおもちゃで思い思いに遊び、お友だちに「いっしょにあそぼ~」と誘って関わり合う姿も見られましたよ♡

最後にみんなで遊ぼうの様子です。みんなが大好きな長縄遊びを楽しみました。♪はじまるよ、はじまるよ、はじまるよったらはじまるよ~♪
と歌い出すと上手に壁ぺったんで集まってくれました。跳んだりくぐったり、みんななわを踏んだり、当たったりしないように気をつけてます✨

どうですか!!このみんなの躍動感のある姿!!

以上、5月31日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした😄