6月3日(月)宝探しをしよう!

6月3日(月)宝探しをしよう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の松本です。昨日はいいお天気でしたが、風が冷たいなとおもっていたら急な大雨…。だんだん梅雨が近づいて来ている気がしますね。

それではさっそく、6月3日(月)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。みんないろいろな課題を最後まで集中して頑張っています!

朝の会です。いいお天気だったので外へ出てシャボン玉をしました。

吹き棒やおもちゃも使ってたくさんシャボン玉を飛ばして楽しみました!

自由遊びでは、粘土遊びをしたり、色水遊びをしてきれいな作品を作っていましたよ!

みんなで遊ぼうは宝探しをしました。

「もういいかい!」と隠れて待ってもらい、「いいよ!」の合図で子ども達もよく知っている絵本のキャラクターたちを探して遊びました。同じキャラクターを見つけたお友達同士で見せ合ったり、棚の後ろまで探して全部見つけ出してくれました!

以上、6月3日(月)あゆみん福山新涯の様子でした。