6月13日(木)好きな遊びを楽しもう✨

6月13日(木)好きな遊びを楽しもう✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。昨日は福山でも気温が30度ありましたね。最近夏日が続いていますが、水分補給をこまめにして熱中症対策をしていきましょう💦

それでは、6月13日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会の様子です。今日は暑かったですが、お外へ🏞時間があったので、バイク探し組と公園組に分かれて向かいました!バイクを見つけてはダッシュ💨するS君、シャボン玉を追いかけるR君!水分補給も忘れずに💦

課題の様子です。この課題がしたいと意欲的に取り組んでくれるみんなの姿に感心です✨「たこ」と書いてあるところから、タコ焼きを食べたことがあるなど日常会話をしながら楽しんで取り組んでいますよ!

今日は、自由に遊ぼうの日でしたので、好きな遊びを時間いっぱい楽しみました💛廃材遊びが大人気!ペットボトルのキャップを使ってみんな車に見立ててみたりと自分なりの発想を形にしていきました。帰りの会では、みんなで絵本を📖

以上、6月13日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。