4月2日(火)かさ玉入れ🤣

4月2日(火)かさ玉入れ🤣

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。
新年度も始まり暖かい日が続いていましたが、今日から数日は雨の予報が出ています☂️
自分も傘を置き忘れないように気を付けて過ごそうと思います😭

それでは課題の様子からご覧ください。

春休みの課題が終わった子が多く、自主勉強をがんばっていました🤓

朝の会では、絵本を読みました📚

はじめはソワソワと体を動かしている子がいましたが、読み始めると集中して静かに絵本を聞いていました。

絵本を読み終わった後は、天気がよかったので公園に行きました。

数日晴れていたため水溜まりなどもなく、紙飛行機を作って飛ばしたり、遊具で遊んだりかくれんぼをしていました🏃‍♀️🏃‍♂️

お楽しみ会は、かさ玉入れをしました。
玉入れのルールで入れ物はかさのゲームです。制限時間内なら入らなかった玉を拾って入れてもよい、といった追加ルールもありました。

2チームに分かれて、2回行いましたが、みんな大きな声を出して入れたり拾ったりしていました👏😁

自由時間では、自作の旗ゲームや工作、絵を描いたりおままごとをしたりと、それぞれの遊びをしていましたよ。

以上、4月2日(火)の様子でした☺️