6月15日(土) 目利きクイズ💴

6月15日(土) 目利きクイズ💴

こんにちは。
放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。

6月15日(土)は、みんなの大好きな中山さんが遊びに来てくれました😆

目隠しで表情は分かりづらいですが、
みんな大喜びでとても良い表情で過ごしていましたよヽ(^o^)丿

それでは、大好きな中山さんと過ごす可愛い子どもたちの様子をご覧ください。

休日も、持参した課題やあゆみんプリントを頑張る子どもたち✏

朝の会は、「どっちが高価なものかな?」目利きクイズをしました!!

AとB、どちらが高価なものかな?と、じっくり観察する子どもたち👀

「この分野は〇〇くんが得意だから!」と友だちの意見を参考にしたり、
自分の知識だけでなく周りの様子も見ながら取り組んでいました。

Yさんは、全問正解!!目利きクイーンになっていましたよ✨おめでとう!

朝の会後に、スペシャルゲストの中山さんが来てくれました♪

持ってきてくださった「かたぬき」で真剣に遊ぶ子どもたち(^^♪

その後も、夕方まで一緒に過ごしてくださったので、
3号店のアイドル中山さんは大忙し💓💓また、遊びに来てください!!

集団活動は、駄菓子屋ごっこをしました。

「だがしや あゆみん」で30円分の好きなお菓子を選んで、
注文用紙に記入します。

そして、みんなが朝から楽しみにしていたかき氷🍧

氷を削って、トッピングも自分たちで行いましたよ(^^)

「いただきまーす!!」と
自分たちで選んだお菓子とカキ氷をいただきました(^_-)-☆

今週から梅雨入りするようで、雨の日が続く予報となっていますね…
梅雨が明けると、いよいよ夏到来!!
かき氷が美味しい季節になりますね🌞

また、みんなで夏らしい遊びを考えて暑い夏を乗り越えようね!!

以上、6月15日(土)の子どもたちの様子でした。