3月25日(金)長縄ジャンプ!

3月25日(金)長縄ジャンプ!

こんにちは。あゆみん福山新涯の古賀です。(*^_^*)今日の天気はあいにくの雨ですが、今日(3月26日)は一粒万倍日に天赦日が重なるといった、何かを始めるのに最高の吉日となるそうです☆彡

それでは、3月25日(金)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

手洗い and 連絡帳・水筒・カバンを所定の位置に収めたら、各々の課題のスタートです☺一つ一つ、できることが増えていく子ども達の姿には、思わずハッとさせられます。

朝の会では、Hちゃん・Rちゃんが司会をしてくれました。その後、みんなで手首をしっかりと動かしてヒモを巻き上げ、魚を釣っていきます🐟🎣

順番待ちしているお友達から、「がんばれー!」といった応援があちこちから聞こえていました(^^)その声援に応えるべく、みんな頑張ってヒモを巻き付けていきます✊

その後、みんなでメダカの水換えの様子も見学しました。水槽の中にタニシもいて、みんな興味津々でした😆

絵本の読み聞かせの後、”みんなで遊ぼう”では長縄ジャンプにトライ❣

くねくね動いたり、ハードルのように段々と高くなっていくロープを上手にジャンプできていました(*^-^*)

以上、3月25日(金)あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~