1月5日(金)初詣(^^)/

1月5日(金)初詣(^^)/

こんにちは😊放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の中山です☆
今年は暖冬と言われているだけあり本当に1月とは思えないほど暖かいですね!あゆみん室内はもちろん暖房がついているのですが、毎日のように「暑い!冷房にして!」との声が聞こえてきます(笑)大人は少し肌寒く感じますが半袖で過ごしている子もいます😂💦やっぱり子どもは風の子ですね🌀
ではここからは昨日の様子をご覧下さい📸

もちろん1日のスタートは課題から✎冬休みの宿題もラストスパート!!今日だけでワーク9ページ熟した子もいます✨✨

なんと・・・昨日は初詣だけではなく、外食と公園にも行きました😄
いつもの倍以上室外で過ごしました(*^_^*)
朝の会で、公共の場でのルールをみんなで再確認し出発です🚌

みんなで外食💓いつも以上に楽しいランチタイムでした!!
楽しすぎてついつい声のボリュームがあがってしまうあゆみんチルドレン(笑)
ですが、子どもたち同士で「ちょっと声大きいよ」と声を掛け合って気を付けることができていました👏

昼食後は初詣です⛩
豊姫神社に行って来ました(^^)/まずは、神社の参礼作法、二礼二拍手一礼。みんなばっちりです!!
その後現れたのは想像以上のこの急な石段💦💦


写真では伝わらないですよね??この急な石段!(笑)
ですが子どもたちはへっちゃらな様子でどんどん上まで登っていましたが、もちろんスタッフはへとへと・・・休憩なしではあがれません(笑)降りるときは落ちそうで少し怖かったです😱
豊姫神社には土俵もあり、相撲勝負もしました!接戦が繰り広げられていましたよ🤭

最後は公園に寄って帰りました!(^^)!
いつもとは違った公園でまたまたハイテンションなあゆみんチルドレン💓
お天気にも恵まれ、たくさん外で過ごせてちょっぴり特別な1日でした🤭🎵
これからもみんなで色んな所におでかけしようね~~(*^_^*)
以上、昨日の放課後等デイサービスの様子でした🌟