6月19日(水) ドキドキしりとり💣

6月19日(水) ドキドキしりとり💣

こんにちは。
放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。

そろそろ、どこの小学校もプール開きをしたようで
みんな「今日プールだった!楽しかった!!」と教えてくれます♪

プールの日は楽しい反面とても疲れていると思うのですが、
その日の宿題やあゆみんの活動も頑張る子どもたち…
とっても素敵です!!

それでは、そんな頑張り屋さんな子どもたちをご覧ください!

今週から、宿題のスペースを変えて
少し落ち着ける静かな空間で取り組むことにしてみました。

「ここの部屋は30分しか使えないから、集中して頑張ろうね。」と
時間を決めて頑張っています。

ぐっと集中して、取り組みが早くなった子もいれば
「終わってないからまだしたい!」と
やりきろうと頑張る子もいますよヽ(^o^)丿

自由遊びは、粘土やお絵かき、ベイブレード、
最近の人気は鉄棒です!!
連続で逆上がりができる運動神経抜群なお友だちもいますよ✨✨

得意なことを人前で披露して、認めてもらう場は大切ですよね。

始まりの会は少しざわついていましたが、
姿勢の号令がかかると、背筋を伸ばして話を聞いてくれる
「良い姿勢の達人」がたくさんいました✨✨

集団活動は、「時限爆弾しりとり」をしました。

箱の中に隠されたタイマーが鳴らないように、
ドキドキしながら行うしりとりです💣

・助詞はNG
・人の名前はNG
・不適切な言葉はNG
等、複数のルールに気をつけながら取り組みました(`・ω・´)ゞ

楽しいだけでなく、ドキドキスリルも味わえるしりとりでした♪

最後に、もうすぐお誕生日のHちゃんのお祝いをしました🎂

みんなのアイドルHちゃん💓もうすぐ7歳です(*^^*)

お誕生日は「温泉に行きたい!」と教えてくれました。
素敵な1年になりますように😊♪

以上、6月19日(水)の様子でした。