7月24日(月)サーキット

7月24日(月)サーキット

こんにちは。児童発達支援事業あゆみん福山新涯の矢埜です。
ブログでは初めましてです。これからよろしくお願い致します。

梅雨が明け、今週からはまた一段と暑い日が続きそうですね。
週末は炎天下の中でしたが船に乗って鯛を釣ってきました。しっかり水分を取って熱中症に気を付けながら暑い夏を楽しく過ごしていきたいと思っています。

それでは、7月24日(月)の様子をご覧ください。

朝の会では輪投げ大会!を行いました。

わっかを投げる力加減が難しですね。「輪を横に向けて投げるよ」などコツを伝えると80点、100点の点の高いボトルを狙ってみんな集中して輪を投げていました。

午後の課題、自由遊びの様子です。
自由遊びでは好きな色のねんどを選んで丸めたり、型抜きをしたり、リカちゃんのドールハウスで盛り上がっていました。

おやつの前には、みんなでお誕生日のお友だちに質問をしたり、歌をうたっておめでとう!とお祝いしました。これからも元気で大きくなってね❣

みんなで遊ぼうではサーキットをしました。平均台、トンネル、フープのコーナーを順番に進んでいきます。そろりそろりと腕を広げてバランスを取りながら平均台を進んだり、ケンケンパと爽快なジャンプでフープを跳んだり、身体をしっかり動かしで楽しんでいました。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。