6月20日(木)ボールを運ぼう🥎

6月20日(木)ボールを運ぼう🥎

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。6月も半ばが過ぎ、紫陽花がとても綺麗に咲いていますね。実は多くの人が鑑賞している大きな花びらのように見える部分は装飾花で、ガク片が変化したものなのだそうです👀!またじっくりと観察して真花を見つけてみたいと思います✊

それでは、6月20日(木)の様子をご覧下さい。
朝の会では、元気いっぱいお散歩にお出かけしました。どんな生き物がいるかな?と溝を覗いたりして探して歩きました。公園では体を動かして遊びました!

いつも頑張っている課題の様子です👏

みんなで遊ぼうでは、ボール運びをしました。新聞紙の上にボールを乗せ、両端を二人で持ちます。ボールを落とさないように協力して歩きました。新聞紙は破れやすいので、お互いの力加減も気をつけながら頑張りました!順番を待つ姿も素敵でした✨

最後はニコニコ笑顔で溢れている自由遊びの様子です😁レゴや塗り絵やブロックなどで遊んでいますよ。

以上、6月20日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした!