12月12日(火) お誕生日会第2弾🎂

12月12日(火) お誕生日会第2弾🎂

こんにちは、あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

昨日は、12月生まれのお友だちのお誕生日会第2弾を行いました。
子どもたちのにっこり嬉しそうな様子をご覧ください(^^)v

鉛筆の持ち方も、補助具を使ったり
たくさん練習したりして少しずつ上手になってきた子どもたちです✍

お昼から、お友だちも増えてみんなで
12月生まれのお友だちのお誕生日会をしました🎂

12月生まれのお友だちがたくさんいるので、
今回は2回に分けてお祝いをさせてもらいました( *´艸`)♡

準備ができるまでみんなで読み聞かせタイム⛄

絵本が大好きな2号店のお友だちは、静かに聞き入っていましたよ。

12月生まれのお友だち、
後半はSちゃん、Aくん、Yくんの3人です!!!

お友だちから
「お誕生日おめでとう!!」のお祝いの言葉と共に
可愛い誕生日カードをもらいました✨

みんなで、ケーキのろうそくをふーっ!と消して…

はい、ポーズ☆
Sちゃんは少し恥ずかしがり屋さんなので写真はNGでした☺

お誕生日のお祝いをしたあとは、みんなでゲームタイム🕑

クリスマスに関する〇×ゲームを行いました。

藤井の出すお題に、みんな「どっちかな~どっちかな~」と悩み、
さっと自分の選んだ答えの方へ移動する子、
『お友だちはどっちに行くんだろう?』と観察しながら
悩む子等、いろいろな子どもたちの考える姿が見られましたよ♪

クリスマスが待ちどおしくて仕方のない可愛い子どもたちです😊

以上、12月12日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。