6月21日(金)げろげろカエルを作ろう🐸

6月21日(金)げろげろカエルを作ろう🐸

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
今日は午後から雨予報。やっと梅雨がやってきましたね。この土日はさっそく大雨モード“警報級大雨”になるみたいなので注意して過ごしていきたいですね☔

それでは、6月21日の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。数ボードやひらがななぞり書き、お箸の練習などそれぞれの課題を集中して取り組んでいますよ!

自由遊び、集団活動の様子です。
お友達と一緒に、お家を作ったり、粘土をしたり、車を走らせたりしながら遊びを楽しんでいました。ペンギンのクラッシュゲームでは、ジャンケンで順番を決めたり、遊び方を自分達で決めて遊ぶ姿がみられましたよ😊

集団活動は、紙コップとストローを使ってげろげろカエルを作りました。カエルの顔を描いたり、雨粒を貼って完成させましたよ。
紙コップに穴を開けてそこにストローを通して動かすとげろげろとカエルがないているような面白い音が鳴り、みんなでカエルの合唱のうたに合わせて「げろげろ」と音を鳴らして遊びました🐸

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。