6月22日(土)紙コップロケット🚀

6月22日(土)紙コップロケット🚀

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
6月24日は、「UFOキャッチャーの日」だそうですよ🌟世界的にUFO記念日として、世界的にも認知されているそうです😲あゆみんの子どもたちも、「この前UFOキャッチャーでいっぱい取ったんよー!」「2回で取れたんよ!」とよくお話ししてくれます😆いろんなグッズやお菓子などがあり、とっても魅力的ですよね✨

それでは、6月22日(土)の子どもたちの様子をご覧ください。

課題の様子です。とっても真剣な表情で課題にむかう姿がみられます✨
自由遊びでは、マグフォーマーで立体的な星をつくったり、大きなお家をつくったり…♪ピースの数が多いパズルも、お友だちやスタッフと協力しながら一緒に頑張りましたよ☺

朝の会では、七夕に向けて短冊にお願いごとを書いていきました🌟
シール貼りや色塗りもしながら、とってもカラフルな短冊が完成しましたよ☺
まだ短冊を書いていない他のお友だちも、順番に取り組んでいきたいと思います。
何をかこうかな?と考えながら、一生懸命短冊をかいたあゆみんチルドレン。
みんなの願い事が叶いますように…🥰

集団活動では、紙コップロケットを作ってあそびました🚀
ロケットのパーツを貼ったり、シールを貼ったりしながら、オリジナルのロケットを完成させていきます。

出来上がったロケットを発射台にのせると…ピョーン!と飛んでいくロケットに大喜びなあゆみんチルドレン(*’▽’)
はじめはロケットがあまり飛ばなかった子も、繰り返しやってみるうちにコツをつかんで勢いよく飛ばすことができていましたよ👏

以上、6月22日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。