2月14日(水)風船を運ぼう🎈

2月14日(水)風船を運ぼう🎈

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

昨日はバレンタインの日でしたね🍫昔チョコを手作りした際、砂糖を多く入れ過ぎてしまい食べられなくなった苦い思い出があります😅甘くすればいいというわけではなく、バランスが大事ですね💦というわけで、今日のみんなで遊ぼうも、バランスにちなんだゲームを行いましたよ❕

さっそく2月14日(水)の様子をご覧ください👏

まずは課題の様子です。

個々に合った課題に取り組んでいます。みんな背筋が伸びてカッコいいですね✨

次に、朝の会の様子です🌞

ポカポカ陽気の中、縄跳びを行いました❕力強く、縄を回していますね✨

みんなで遊ぼうでは、風船運びを行いました🎈バレンタインにちなんで、ハートの風船です🥰うちわの上に風船を置いて、縄の周りを一周しましたよ💨

ツルツル滑りやすいので、紙皿をつけています。しかし紙皿がついてない側に挑戦するお友だちもいましたよ👏✨コツを掴みながら、みんな上手に回れました🙌

最後に自由遊びの様子です🦕

ストローズや小麦粘土で、いろんな作品が出来ていますね(^^♪おもちゃや道具を、友達と譲り合って仲良く遊ぶことができました🌼

以上2月14日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした❕