1月23日(火) 折り紙で鬼を作ろう‼

1月23日(火) 折り紙で鬼を作ろう‼

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
昨日から今季最強の寒波が到来していますね💦
昨日あゆみんチルドレンからは、「雪が降ってたよ~」「でも積もってないから雪で遊べない…」などの声が聞かれました。子ども達は積もるくらいの雪が降ってほしいようですね⛄

それでは1月23日(火)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子からです。ひらがな練習や積み木問題、数字の練習などに取り組んでいます。とっても集中して頑張っていますよ(^^♪

朝の会では縄跳びをしました。まわしてピョンと上手に跳びました。

集団活動は折り紙で鬼を作りました。
1つずつ折り方を確認しながら折っていきましたよ。”角と角をピッタリ合わせる″ ”指でアイロンをかける″の約束をしながらみんなとっても上手に折ることができていましたよ👏

顔をかいて鬼の完成~‼

あゆみんの玄関の壁面に飾りましたよ♪

最後に自由遊びの様子です。
お友達と一緒に車をのせて遊ぶ姿も見られましたよ🥰

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。