6月25日(火)おめでとう💐

6月25日(火)おめでとう💐

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。七夕も近づいてきましたね。階段壁面がみんなの作った七夕飾りへと変わりました️🌟

今年も7月13日(土)~14日(日)に福山本通商店街で「福山とおり町七夕まつり」が開催されます🎋福山市内の子どもたちが絵を描いた傘でアーケードを彩る「天の傘ストリート」では、より多くの方に楽しんで頂けるよう、今年は2週間(6月29日(土)~14日(日))にわたり傘が展示され、イベント当日は行燈のライトアップや、屋台出店、催し物等も予定されているそうですよ☺

それでは、6月25日(火)の様子をご覧下さい。
まずは朝の様子です。元気いっぱいきてくれました!仲良くブロック遊びをしました。

午後からきたお友だちも課題からスタートです。みんな各自の課題へと集中して向き合っていますよ♪

みんなで遊ぼうでは、もうすぐお誕生日を迎えるKくんのお祝いをしました❣将来は「警察官になりたい」とカッコ良くみんなの前で発表してくれました👏そして、仲良しのお友達からカードをプレゼントしてもらったり、歌を歌ったりしましたよ✨

最後は自由遊びの様子です。お絵描きや粘土やごっこ遊びなどを楽しみました(^^)/

以上、6月25日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした!