6月25日(火) 新聞紙あそび

6月25日(火) 新聞紙あそび

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
あっという間に6月も残り5日となりました。園にお迎えに行くとプールバックを持っているお友だちも増え、もう少ししたら始まる水遊びをとっても楽しみにしているようです!(^^)!
暑さに気をつけながら、夏ならではの遊びを子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思っています🍉

それでは6月25日の様子をお伝えします。
まずは課題の様子からです。もうすぐ七夕ということで、短冊に願い事を書くことにも取り組んでいます。あいうえお表を見ながら書いたり、ひらがなをなぞったり、絵を描いたりと素敵な短冊が完成していますよ🎋

集団活動では、新聞紙遊びを楽しみました。
たくさんある新聞紙を丸めたり、ちぎったり、好きな形に折ったりしながら楽しみましたよ♪

新聞紙を小さくちぎって新聞プールを作り「3・2・1 それ~‼」

ひらひら舞う新聞紙に大喜びの子どもたちでしたよ😆

新幹線やリボン、くらげなど新聞紙がいろいろな形に変身しました🚅

最後はみんなで新聞紙を集めてこの日の活動はおしまい。楽しかったね💕

最後に自由遊びの様子です。

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。