6月26日(水)送れ!フラフープ!🤹

6月26日(水)送れ!フラフープ!🤹

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!
少し前から蚊の時期が始まっていますね😣あゆみんでも蚊が飛んでいました。。子どもたちもあそこ!上!おらんなった。。と必死に蚊を追いかけていますよ🤭この時のあゆみんチルドレンがいつも以上に一致団結していて、その様子を見るのがとても面白いです(笑)

それでは、まずは課題の様子からと言いたいところですが、、すみません課題の様子の写真を1枚も撮っていませんでした😭ですが、私たちスタッフの目にはしっかりと真剣に取り組む子どもたちの姿が映っていましたよ✨

集団活動は、送れ!フラフープ!というフラフープを全身を使って送ると言ったゲームをしました。難易度を上げるためにタオルを手に持ってもらい、まずは、3人のお友達が前の出て、見本を見せてくれました🌟

子どもたちは体をくねくねさせたり、手を高く上げてフラフープを腕に滑らしてみたり、一緒にしゃがんであげたり、、隣のお友達を思いやりながら試行錯誤して真剣に楽しみながら参加してくれました!その後もフラフープを腰に当てて回すことにも挑戦しているお友達もいて、とても懐かしく思いました😉

自由時間は、立体的な新幹線を手芸で作ってみたり、ペーパークラフトで切って貼って作ってみたり、ボール遊びをして過ごしていました🥰

以上、6月26日のあゆみんチルドレンの様子でした(`・ω・´)ゞ