8月15日(火)ボール集め合戦!(*^_^*)

8月15日(火)ボール集め合戦!(*^_^*)

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です。

昔ほどではありませんが、今朝はお盆後ということもあってか若干暑さが変わってきたような…でも日中になると、まだまだギラギラ太陽がまぶしいですね💦

それでは、8月15日(火)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝から3人のお友達が元気よくやってきてくれました☺

朝の会では、カラー粘土遊びをしましたよ^^ 2色の粘土を混ぜてマーブル模様が出来上がると、「見て見て!きれい!」とニコニコ笑顔で教えてくれたTくん☺Wくんも集中して粘土をコネコネ。ちょっとおいしそうな和菓子にも見えてきます。(笑)

お腹も空いてきたところで、お昼の時間になりました(*^-^*)みんなが楽しみにしていたお弁当の時間です🍱

自由遊びでは、WくんとTくん合作のステキな作品が出来上がっていましたよ✨「ここをこうしたらいんじゃない?」なんて会話も聞こえていました👂

Rくんはウッディに食材をデリバリー🍙思わず何度もウーバ―イーツしたくなっちゃうようなステキな笑顔のRくんです^^

午後からは、みんなで「カラーボール集め合戦!」をしました。自分の前にあるカゴの色テープと同じカラーボールを集めていきます✊

1回目・2回目・3回目と行う中で、自分が集める色も変えていきました^^

落とさないようにしっかりとボールを運ぶRくん。腕全体を使って、たくさんのボールを運んでいくTくんとWくん☺

終了のアラームが鳴ったら、サッと始めに座っていた場所に戻ります。思わずアラームが鳴った後にもボールをカゴに入れたくなっちゃうけれどガマンガマン😣

みんなでルールを守って遊ぶと、ゲームがもっと楽しくなるね^^

以上、8月15日(火)あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~