7月2日(火)目隠し鬼ごっこ👹

7月2日(火)目隠し鬼ごっこ👹

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です😀
昨日から続いた雨もようやく落ち着いてきたのか、日が差すことが増えてきました。天気予報の最高気温予測では、今日から30度を超える日ばかりで、夏本番だなーと感じています。水分補給をしっかりして、危険だと感じたら涼しい所に退避していただければと思います。まだ大丈夫!と思っていたら、熱中症で入院しちゃってお金も時間も…なんて事のないように気を付けていきましょう🤭

まずは課題の様子からご覧下さい。

昨日は学校によっては、大雨の影響で休みになったり、登校時間が変更になったりしたので、今日の課題はいつもより少し多い子もいました。「こんなにあるー😱」と言いながらしている子もいました😅少し時間がかかったものの、それでもちゃんと終わらせていましたよ😆

集団活動では、目隠し鬼ごっこをしました👹
逃げられるのは黄色のマットの中のみで、鬼になって目隠しをしたスタッフにタッチされたら一旦お休み。2分間誰かが逃げ切ればみんなの勝利、全員にタッチしたら鬼の勝利、といったルールです。

ここ数日の雨で、体を動かし足りなかったのか、みんな大きな声を出して大はしゃぎしてタッチされないようにしていましたよ🤣もちろん子供たちの勝利でした!みんな動きがはやい!😆スタッフも子供たちもいい運動になりました😁

自由時間では、さっき体を動かしたので静かに過ごしている子もいれば、マットの上で体を動かしている子もいましたよ✨

以上、7月2日(火)の様子でした🥰