7月2日(火)七夕かざりをつくろう🎋

7月2日(火)七夕かざりをつくろう🎋

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の廣石です(*’▽’)
「今日はシャワーしたよ!」「気持ちよかった」「ちょっと水が冷たかった」と楽しそうに園での様子を報告してくれる子どもたち。プールバックを持ってあゆみんにやってくる子供たちをみると『夏だな!!』と感じます。汗を流し、さっぱりとしたお話を聞くとちょっぴり羨ましいですね😂

それでは7月2日(火)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です✏

「今日はこれがやりたい!」と意欲的に課題に向かってくれたY君。毎日の日課になり、「今日は何をしようかな?」と一緒に選びながらみんな頑張っています✨

自由遊びもハイチーズ📸
個々の遊びを楽しむ子、お友だちとの遊びを楽しむ子、それぞれ好きな遊びをみつけて過ごしていますよ💕

集団活動は七夕飾りの三角つなぎを作りました🎋

三角の色紙を4枚選ぶ所からスタート。「どの色にしようかな?」「1,2,3,4」と数えながら自分がつなげたい色を選んでいきました。
三角の頭にのりをつけて重ねて…説明をしっかりきいてみんな三角を上手につなぐことができました。
ハサミで切る工程を頑張ったお友だちもいましたよ。

お部屋の中が一気に七夕ムードになりました♪
もうすぐ七夕🌠今の所、晴れ予報です。きれいな天の川がみえるといいですね。みんなの願いが届きますように✨

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~